「2019 ユーキャン新語・流行語大賞」に「笑わない男」としてノミネートされた「稲垣啓太」さんが、元AKB48の倉持明日香と交際していると分かりました。

その真相に、触れてみます。

笑わない男は、4ヶ月近く交際してきたのを、無表情でごまかしてきましたけど、バレちゃった以上、もうごまかせません。

そんな稲垣さんの交際に至った経緯から、結婚や子供のことまで勝手に妄想して、書いてしまいました。

そういえば、稲垣さんはテレビ出演したときに、モデルの秋元梢さんと共演して、ついに口元がほころんだとか。

嘘か本当か・・・

でも、こんだけきれいな人がそばに来たら、普通はにやけちゃいますよね。

 

稲垣啓太 笑わない男は倉持明日香と熱愛

日本中にラグビーの「にわかファン」を作り出した立役者と言っても過言ではない、ラグビーW杯日本代表の稲垣啓太さん。

11月15日発売の「サンケイスポーツ」1面で、稲垣啓太さんが元AKB48の倉持明日香さんと交際中と報じています。

倉持さんは、スポーツキャスターをしていて、ラグビーの取材をしたときに、共通の知人選手を通して稲垣さんと出会ったようで、今年の夏頃に交際をはじめてようです。

倉持さんは、2015年にAKBを卒業してから、元プロ野球選手の父(倉持明)の影響で、スポーツに詳しいという特徴を生かしてスポーツキャスターをしながらタレント活動をしています。

ラグビーW杯「スコットランド戦」を観戦中に、稲垣さんが代表初トライを決めたシーンに「泣きました 嬉(うれ)しくて感動して、涙あふれました」と、ツィートしていました。

そういえば、AKB48って恋愛禁止だったんですね。

倉持さんの父親は、元プロ野球選手で現在は解説者。

稲垣さんも、中学時代までは野球に熱中していたので、スポーツの相性もバッチリだったんですね。

この辺も、2人の交際が進んでいく理由だったのかもしれませんね。

倉持さんは、そういえばAKB時代は「もっちぃ」って呼ばれていましたね。

そして、結構さばさばして、面白い性格だったですよね。

2人のデート中を想像すると・・・

笑わない男の稲垣さんと、面白い女の倉持さんがデートしている様子を想像してみましょうよ(笑)。

これ、絶対笑っている稲垣さんがいると思いますよね。

倉持さんの話に、ニヤニヤしていても気持ち悪いので、絶対に大笑いしているに違いないですね。

そんな、笑っている2人のツーショットがスクープされる日も近いような気がしますよね。

ほんと、待ち遠しいですね(笑)。

 

2人が結婚したら

2人は、スポーツでのつながりがあって、倉持さんは稲垣さんの仕事を理解しているし、きちんと支えてくれるのは、想像できますよね。

稲垣さんは、外で無表情。家庭では笑顔。

ところが、これがどこかで、間違えちゃって外で笑っちゃうかもしれないですね。

やらかした稲垣啓太・・・なんちゃって。

 

2人に子どもが出来たら

これじゃ、子どもも可愛そうだから。

子どもが出来たら、素直に笑ってほしいですよね。

子ども抱いている稲垣さんが、ぶっちょうズラではなくって、笑っていてほしいですよね。

 

稲垣さんが引退したら

スポーツ選手は、定年まで働くことはできませんよね。

現役の選手を引退しても、ずっと人気を維持していれば、解説者という選択肢もあります。

でも、稲垣選手ほどのキャリアがあれば、後進の指導という道もありますよね。

でも、きれいな奥さんとかわいいお子さんがいたら、メゲている暇はないので、頑張れます。

そうんあ、稲垣さんの姿を見るのも、稲垣さんが育てた後輩が活躍するのを見るのも、楽しみじゃないですか。

 

 

こうなってくると

2人を結びつけた、共通の知人って一体誰でしょうね。

分かったら追記しますね。

いや、本当に誰だか知りたくなっちゃいますよね。

 

稲垣啓太 笑わない男は倉持明日香と熱愛?秋元梢は?

11月14日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」にも、稲垣さんや田中史朗さん、堀江翔太さん、中島イシレリさん、福岡堅樹さん、松田力也さんのラグビーW杯日本代表のメンバーが出演しましたね。

その席上で、稲垣さんのあこがれの女性という、モデルの秋元梢さんがサプライズ登場しました。

さすがにニヤけるかと思いましたが、さすがの「笑わない男」でしたね。

稲垣さんは、秋元さんのクールビューティーさに憧れていると告白していましたね。

倉持さんとの交際が発表されたのは、このサプライズの翌日です。

稲垣さんは、秋元さんとツーショットを撮ったりして、終始無表情を装っていましたが、ほんの少し頬が緩んでいるのを見透かされて、「今めちゃくちゃ、うれしい。試合で勝ったよりうれしい」と結構喜んでいました。

こんな様子を見ていると、稲垣さんはまだまだ本格的な交際をしている女性はいないのかなと思っていました。

ところが、翌日の交際報道で「え~~~~!」でしたね。

 

まぁ、いつの世もあこがれと現実とは違うものですが、もとAKBの倉持さんをゲットしたんだから羨ましいですよね。

人気者なので、メディア露出も多くて、憧れのモデルさんとも一緒になれるなんて、羨ましい限りです。

一度くらい、そういう経験もしてみたいですよね。

ほんと、羨ましいです(笑)

 

稲垣啓太 笑わない男

稲垣さんは「笑わない男」が定着していますが、実家ではどうなんでしょうか?

稲垣さんのお母様の紀子さんに話を聞いてみました。

家では、普通に笑っているし、普通に会話もしているそうです。

子供の頃はドラゴンボールを見てよく笑っていたそうです。

ただし、子供の頃から余計なことは言わない性格だったそうです。

 

稲垣さんは、3900gで生まれて、3~4歳で40キロ、小学生で60キロ、中学生で100キロを超えていたそうです。

お肉とからあげとカレーライスが好きで、たくさんおかわりをしていたそうです。

実家に戻ったときには、大好きなサーモンの刺し身を出してねぎらうそうです。

実家では、お酒は飲まないそうで、お茶を飲みながら刺し身を食べるそうです。

 

稲垣さんのラグビーは、母校の新潟工業高校で目が出たので、母校への感謝の念は強く、後輩に気をかけたり、草刈り機を寄付したりしているそうです。

 

稲垣さんが、こうまで笑わないイメージが定着しちゃうと、あえて笑わないに徹しているように思えますよね。

 

 

稲垣啓太 笑わない男 まとめ

「笑わない男」として、女性ファンの心を独り占めしている稲垣啓太さん。

今回の、倉持明日香さんとの熱愛報道でショックを受けた女性も多いのかと思います。

でも、この2人はスポーツを愛するという共通の趣味で結ばれています。

芸能人同誌の結びつきと違って、末永く幸せでいて、稲垣さんがこれからも活躍する姿をしっかりとサポートしてくれるのが、稲垣さんファンとしても望むところではと思います。

今度は、交際についていじられるのかもしれませんが、当然無表情でとぼけきるんでしょうね。

この2人に子どもが出来たときに、お子さんまで無表情だったら、笑っちゃいますよね。

 

 

ラグビーW杯 日本代表 稲垣稲垣啓太

この記事を書いた人

還ジィ
還暦を過ぎたオヤジだから「還ジィ」還暦過ぎたからって、
何にでも貪欲に興味を持って取り組んで行きたいと願って、
そんな思いを伝えられる文章を書きたいと思っています。