オスカーを退社することが明らかになり、ますます活躍の場を広げようとしている堀田茜。

 

モデルや女優としてはもちろん、最近ではバラエティー番組にも度々出演しており人気急上昇中なんです!

 

かわいい外見とは裏腹に、体を張ったバラエティー番組での姿や、出演者への気遣いや発言などとても機転が利くので、頭が良いのだろうと思いました。

 

そこで今回は、堀田茜のプロフィールから出身大学、気になる彼や家族についても徹底的に調べてみました。

堀田茜の気になるプロフィール

 

1992年10月26日生まれの東京都出身で、家族構成は父、母、兄の4人家族です。

 

身長160㎝、スリーサイズは78-56-79㎝と皆が憧れるようなプロポーションの持ち主ですね。

 

お母さんが元モデルということもあり、小学生の頃からの夢で『モデルになる!』とすでに心に決めていたそうですが、なかなか本心を言えなかったみたいです。

確かに『モデルになりたい!』って言ったら、親に反対されたり、友達から冷ややかな目で見られるなんてこともあるかもしれませんよね。

 

そんな中2009年 第12回国民的美少女コンテストで応募数9万4810通の中から本選出場出来る21人に選ばれたことがきっかけで、オスカープロモーションに所属となりました。

受賞には至らなかったものの、4515人に1人の割合でしか本選に出られない・・・すごい難関を突破したんですね。

 

2012年夏頃から本格的に芸能活動をスタートしますが、2013年4月~朝の日テレ情報番組「ZIP!」のZIP!ファミリーとしてレギュラー出演したのを皮切りに、「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールや、ドラマ出演などを果たし、あっという間に人気者になりました。

 

やはり原点と言ったらモデル業となりますが、2013年11月にCanCam1月号に初登場し、2014年2月に専属モデルでなかったときにCancamのCMに抜擢され大いに話題となりました。

翌月には初表紙、その後専属モデルとして活躍と、まさに絵に描いたようなトントン拍子でうらやましい限りです。

CanCamのモデルと言ったら蛯原友里ですが、CanCamの副編集長に『このずば抜けた笑顔を目指しなさい』と後継者指名を受けたというから何か特別なオーラがあったのでしょうね。

 

モデルとしては160㎝という身長は低いことからコンプレックスを持っていたようですが、お母さんが『自信がないときほど堂々としなさい』と勇気づけてくれたのだそう。

それがきっかけで、『身長が低いのも個性と言われるようなモデルになりたい』という考えに変わったようです。

コンプレックスを前向きにとらえられるようになったことで、今の前向きな明るいオーラに繋がっているのかも!

 

堀田茜の出身大学

 

かわいくてスタイル抜群なのに、体を張ったバラエティーにも挑戦する、そんなギャップがステキな堀田茜の出身大学ですが、立教大学文学部フランス文学専攻(偏差値58)を2015年3月に留年することなく卒業しています。

 

大学もきちんと受験勉強をして入学され、最初の頃はスターバックスでアルバイトもしていたようです。

 

しかもスターバックスの面接では『ミステリーハンターになりたい!』なんて夢を語ったみたいです。

 

面接官もビックリだと思いますが、芸能人の卵でかわいい人に言われたら『何言ってんだコイツ・・・』なんてことにはなりませんよね。

 

人気芸能人の多くは、学業と仕事の両立が難しく学校を中退する方も多い中、留年することなく卒業されたということは相当努力された証拠です。

 

ZIP!のレギュラー、Cancamのモデル、授業、これが毎日のように続く訳ですから、肉体的にも精神的にも負荷が大きすぎます。

このハードなスケジュールをこなすことは容易ではありません。

 

しかも大学入学後に、立教大学のミスキャンパスに出場し、「準ミス立教」「ミスすっぴん美人」に選抜されています。

 

当時からすごくかわいいので、それは選抜されるわって感じです。

 

ミスコンで実績をつくっておくと、その後の芸能界の仕事の幅が増えたりするので、今までも数多くの芸能人が出場されているので納得です。

 

しかも大学で専攻されていたフランス語に関しては、フランス語検定準2級を持ち、日常会話や読み書きが出来るレベルとのことです。

 

英語は少し苦手なようで、イッテQのアメリカロケの時にあまり話せず当時話題となりましたが、フランスに移住してもやっていけるレベルでフランス語が話せることはかなり強みだと思います。

 

欠点があるから親しみやすくなって人気が出たのかもしれませんね。

 

堀田茜の母はどんな人?

 

堀田茜のお母さんの名前は堀田裕子。

 

現在もオスカーに所属している現役のモデルとのことです。

 

年齢は60代とのことですが、お世辞抜きにめちゃくちゃキレイです。

 

モデルをしているからにはスタイルも抜群そうですし、まさに美魔女です。

 

見つけることが出来ませんでしたが、マダム向けの雑誌などで活躍されているのかもしれませんね。

 

堀田茜とはあまり顔は似てませんが、系統の違う美人です。

 

親子で歩いていたら、目立って仕方ないでしょうね。

 

そんな美意識の高いお母さんなら、堀田茜も影響されますよね。

 

堀田茜が小さい時から食べ方や歩き方、洋服の着方には厳しかったみたいです。

 

また、カトリック系ミッションスクールのカリタス小学校からカリタス女子高校の一貫学校に通っていましたが、このカリタス系列の学校は授業の挨拶が『ごきげんよう』というお嬢様学校です。

 

娘をお嬢様学校に通わせたのは、しっかりとした礼儀作法を学ばせたいというしつけに厳しい印象がありますね。

 

それだけ娘のことを大事に想っているという証でしょうね。

 

堀田茜の歴代彼氏は?

 

清純派美人でモテるであろう堀田茜には熱愛の噂があってもおかしくないですが、これまで週刊誌などでスクープされたことは1度もありません。

 

今まで語ったエピソードからすると、一般人の元彼が3人以上いたことが分かります。

 

①大学時代に1つ上の先輩から熱烈アタックを受け交際スタート。

『最初のアタックがすごくて、アタックされにされてメロメロになった。大勢の友達の前で告白されてOKしたら胴上げされていた』なんて青春そのものですね!

 

しかもその先輩は人望があって、みんなの憧れの存在だったようです。

 

2人はケンカもなくこのまま順調に続くと思っていた2ヶ月過ぎたある日、彼から『一緒にいてつまらなくなったから』と突然電話でフラれたという衝撃的なことがあり、その後バラエティー番組を見て会話を研究したそうです。

 

『一緒にいてつまらない』って言われたらなかなか立ち直れないですよね・・・。

 

②大学時代の彼氏から初めてジュエリーをプレゼントされたというエピソードがあります。

 

スワロフスキーのピアス(平均して2万円前後)だったそうで、とても嬉しかったとのことです。

 

誕生日や記念日など、何か特別な日のプレゼントだったのかもしれませんね。

 

その彼氏とは別れてしまいましたが、今でも手入れして大切にしているそうです。

 

この2つのエピソード以外に、『3人連続で彼氏にフラれている』と話ししているので、3人以上は確実に彼氏がいたことが分かります。

 

またフラれてばかりなのは、極度の潔癖症が原因ではないかと言われています。

 

・ファーストキスの後ウェットティッシュで拭きすぎて唇が荒れた
・鍋は唾液が浮いているからといって絶対に食べない
・温泉の湯舟は皮脂が浮いているから入りたくない
・人間関係も断捨離気味ですぐにLINEをブロックする
・基本的に人が信用出来ずに常に気を張っているから、休日は誰にも会いたくない

 

といった衝撃のエピソードが多数あります。

さすがにここまでくると、一緒にいる彼氏が居心地が悪くなるのが分かる気もします。

 

それと芸能界に入って交際した男性はいたのか気になる所ですよね。

 

噂になった男性についても紹介したいと思います。

 

①アンガールズ田中卓志

 

2016年2月2日に放送された人気バラエティー「ロンドンハーツ」で共演。

 

その日の放送では「もしも、地球上にこの男女15人しかいなかったら、子孫を残す為にあなたは誰と関係を持ちますか?」という企画で、堀田茜が男性8人の中から田中卓志を選んだことによって熱愛の噂が発覚しました。

 

そのときに『すごい真剣に考えたんですけど、もう田中さんしか考えられなかったです』なんて発言したもんだから、そりゃ誰だって勘違いしちゃいますよね。

 

ちなみに他の7人は、ノンスタイル井上、狩野英孝、カンニング竹山、ドランクドラゴン塚地、ジャングルポケット斉藤、トレンディエンジェル斎藤、サバンナ高橋でした。

 

う~ん。この中からあくまでも田中を選んだというだけで、2人が付き合ってるということはなさそうです。

 

②AAA西島隆弘

 

2015年にリリースした「DANCE DANCE DANCE」のMVにダンスの得意な堀田茜が出演し、MVの中で2人がプチラブストーリーを演じていることから2人が交際しているのでは!?と噂が広まったそうです。

 

このとき堀田茜は23歳で、所属するオスカーは25歳まで恋愛禁止なので2人が交際している可能性はないと思われます。

 

確かに2人が親密そうにMV撮影や写真を撮ったりしていたので、ないとしても噂が出ちゃうのは少し納得しちゃいますけどね。

 

音痴で有名な堀田茜ですが、一方でダンスは小学生の頃から始めていてかなりの腕前!

 

MVの中でもかわいいチア衣装でキレッキレのダンスが見れちゃいます。

 

③菅田将暉

 

2019年の連ドラ「3年A組-今から皆さんは、人質です」で共演したことがきっかけで仲良くなり交際に発展と2019年11月21日発売の女性セブンで報じられました。

 

実際ドラマがクランクアップした後も2人で食事に行ったりしたようですが、交際についてはオスカーは『交際の事実はなく、仲の良い友人の1人です』と完全否定。菅田将暉の事務所は『ノーコメント』と回答。

 

本当に付き合ったら美男美女でかなりお似合いのカップルですよね。

 

しかし堀田茜の極度の潔癖症と菅田将暉の家が汚いという情報から、交際は絶対無理なんじゃ・・・。

 

真実は分かりませんが、ドラマ共演してクランクアップ後も2人で食事をしていたことからお互い意識していたのは間違いないと思います。

 

友達以上恋人未満のような関係だったときに、報道されてしまったことでお互いの気持ちが冷めてしまったということは有り得るんじゃないかと思っています。

 

それに事務所から交際に関してストップがかかったのかもしれませんね。

 

交際はしないにせよ、これからも仲の良い関係でいて欲しいです。

 

まとめ

 

いかがでしたか。

 

今後の活躍がより期待される堀田茜についてまとめました。

 

8月末でオスカー退社することで、縛られることなくもっと自由に様々な分野で飛躍して欲しいと思っています。

 

25歳まで恋愛禁止というルールがあるオスカーで、自由に恋愛出来る年齢に達したとは言え、正直な所自由に恋愛出来なかったと思います。

 

これからは、どんどん恋愛もしてまた色々なエピソードを聞けたらいいなと思っています。

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

面白いトレンド記事がたっぷりのサイトはこちら⇒https://takamaru1219.net/

 

この記事を書いた人

名前たかまる
簡単な自己紹介トレンド記事が大好き