今ではyoutubeで動画を見る人は多くなりましたよね。

youtubeを見ているとその中でも有名な人が多く現れました。ヒカキンさんやはじめしゃちょ~などは超有名youtuberと呼ばれるほど人気があり有名ですよね。

その中で人気なyoutuberの一人でもあるてんちむさんをご存じでしょうか?

だらしない動画で人気のyoutuberでもあり、炎上でお騒がせしたyoutuberでもあるてんちむさんです。

そんな彼女のプロフィールや今までの経歴そして炎上してしまった内容や現在の活動内容をまとめてみました。

人気youtuber「てんちむ」のプロフィール

てんちむさんの生年月日は1993年11月19日の現在は27歳です。

出身地はなんと日本ではなく中国・北京市です。ただ国籍は日本ですね。

血液型はAB型で、てんちむさんは父親が日本人で母親が中国人のハーフです。

2歳までは中国で暮らしていましたがそれ以降は日本で暮らすこととなりました。この時に国籍も日本に変更したと思われます。

実家は栃木県で父親は経営者です。しかしてんちむさんが中学校の時に父親が亡くなってしまいその後は母親が経営者となりました。

また兄弟は弟がいます。

そしてメンソールのたばこが大好きでな愛煙家です。youtubeの動画でもたばこを吸っている動画がいくつもあります。

今までの経歴

てんちむは小学1年生の時に芸能活動をしており子役事務所にも入りました。

そして小学5年生からはNHK教育『天才テレビくんMAX』でレギュラーとなり有名となりました。レギュラーは3年間務めその時は「てんかりん」という芸名で活動していました。

卒業後は中学2年生で連続ドラマ『こどもの事情』の主演を務めます。

この頃に一度炎上があり2008年には事務所を退所しています。

2009年からは個人で始めたブログが人気となり、ブログだけで月に100万円以上稼ぐ実績を持つほどとなりました。

そして2010年にはファッション誌『Nicky』のメインモデルに抜擢されたり、『中学生失格』の書籍を出したりしてさらに人気となりました。

2014年には映画『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』で主役を果たし映画デビューもしました。

そして2016年にyoutubeのチャンネルを開設しその後はyoutubeの活動をしています!

なんとyoutubeを始める前にも既に子供の時から芸能界で仕事もしていて、人気もあったそうですね。

今の若い人は知らないですよね。

人気の理由

元々人気のあったてんちむさんですがyoutubeでこんなにも成功したのは、美しい容姿の他に人柄や話術のうまさが人気の理由だと思われます。

実はてんちむさんは不良だった時期があります。中学2年生の時がそうですね。その時にネットにプライベートの写真がネットで炎上して事務所を退所となりました。芸能界を一旦辞めたのはこれが原因ですね。

その後ブログやyoutubeで成功できたのはてんちむさんの行動力と裏表のない性格だと思います!

そんな波乱万丈な生活を送ってきたからこそビジネスで成功したのかもしれません。

youtubeの動画のジャンルでは美容・ファッション・私生活をのびのびと動画にしています。私生活の部分は恋愛や今までのことを何も隠さずにだらだらと暮らしている部分なども動画で出しておりそんなところが男女問わずに人気なのかもしれません。

あと特に交友関係が広いのでいろんな方とのコラボ動画をしているのも人気の理由だと思われます。ヒカルさんやラファエルとの動画は人気ですね。

youtube以外でも自身でプロデュースした商品や美容関係の商品なども販売しておりそちらも人気でした。

炎上

人気のyutuberのてんちむさんですが、炎上したことがいくつかあります。

まずは先ほどあった中学2年生の時にヤンキーとなり、ネットで素行の悪い写真が炎上し事務所を退所するまでになりました。

そして2020年に大事件の炎上が起こります。

それは自身のプロデュースしたバストアップ商品の「モテフィット」が偽りの商品だったことです。

てんちむさんは努力のみで1年間でAカップからDカップにしたと公言していましたが、実は過去の豊胸手術を行っておりだましていたことが原因です。

事の発端は約10年近く親友だった同じyoutuberの「かねこあや」との喧嘩で暴露されました。

炎上後は1か月の活動を自粛した後、また活動を再開しました。

自粛中はyoutubeを辞めようか悩んだほど迷っていましたが、周りからの支えもありしっかりと謝罪をし活動を続けることを決めたそうです。

そして今回の一件に関して被害総額を自身で負担するとのことです。

まとめ

子供の時から芸能界で活動しており、その後は自身の力でさらにのし上がってきたてんちむさん。

何度かは失敗もしてどん底に落ちて行ってしまいましたが、youtuberとしての実力もあり交友関係も広いのでまた人気となると思われます!

とはいっても自身のプロデュースした「モテフィット」の被害総額を自身で負担するってすごいですよね!かなりの金額となると思われます。

てんちむさんは返済をするために今まで住んでいたタワーマンションを引っ越したりもしているそうです。

一体どこに引っ越したのでしょうか?良かったこちらの記事を見てみてください!

てんちむの新居ワンルームの住所はどこ?家賃はどうなったのか?

 

この記事を書いた人

みばっち

最新のトレンドや気になるニュースについてまとめています!

1日の時間って短いですよね。時間は有効に使わないと損だなブログを書き始めて思いました!