あなたはマンガが好きですか?

このサイトのこのページにたどり着いたということは、まぁ好きって人が大半だと思います。

マンガが好きなあなたにも、マンガが特に好きってわけではないあなたにも、オススメすることのできるマンガアプリ「マンガUP!」をご紹介していきます。

マンガUP!の基本情報

マンガUP!は課金して手に入れるコインはありますが、基本的には無料のマンガアプリになっています。

連載されているマンガは全て無料ポイントで読めますが、課金ポイントやコインでのみ読むことのできる先読みの話が存在するマンガがほとんどです。

コインは課金でしか手に入れることはできませんが、課金ポイントについては、11回の動画視聴やキャンペーン、案件成約なんかでゲットすることができます。

課金ポイントの扱いは、コインと変わらないので、マンガUP!はあまり課金を必要とはしないアプリなのではないでしょうか?

無料ポイントに関しても4話分持つことができ、午前と午後の8時に回復します。

同じマンガを一気に見るのに適している仕組みと言えると思います。

マンガUP!での連載が一番はじめの掲載であるマンガも多く、特に「小説家になろう」に載せられているライトノベルをマンガ化したものが多い印象です。

「小説家になろう」である程度人気になったライトノベルは基本的にこのマンガUP!からマンガの連載が開始されるので、ライトノベル系のマンガが好きな人は特に注目のマンガアプリとなっていると思います。

次に、マンガUP!で連載中のマンガの一部を曜日ごとに紹介していきますね。

マンガUP!掲載中のマンガ!月曜日

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになっていました

原作・・・森田季節

作画・・・シバユウスケ

あらすじ

OLの相沢梓は度重なる労働で過労死してしまいました。

しかし異世界に転生することになった彼女は、アズサ・アイザワという名前の不老不死の魔女になります。

彼女は、多忙過ぎて味わうことの出来なかったほのぼのとした生活を満喫しながら、ちょくちょくとスライムを倒していたところ、300年が経ちレベルはMAX99レベルになってしまいました。

そんな彼女の噂を聞きつけた人々とアズサ・アイザワののほほんとした生活がメインに描かれます。

マンガUP!掲載中のマンガ!火曜日

失格紋の最強賢者

〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜

原作・・・進行諸島

作画・・・肝匠&馮昊

あらすじ

その世界の人間には4種類の紋が生まれつき決まっていました。

世界で最強と言われていた賢者ガイアスは、戦闘においてもっとも弱い紋様だったため、より強くなるために転生を行います。

その転生は成功し、ガイアスは数千年後の世界にマティアス=ヒルデスハイマーとして生まれ変わりました。

そして、マティアスの紋様は理想としていたものでした。

そんな圧倒的な知識とチート級の力を持ったマティアスの活躍を中心とした物語になっています。

マンガUP!掲載中のマンガ!水曜日

魔王学院の不適合者

〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校に通う〜

原作・・・秋

作画・・・かやはるか

あらすじ

人精霊神それら全てを滅ぼしながら、終わることのない闘争に明け暮れていた魔王アノス。

彼は平和な世界を夢見て、自らの力の全てを使い闘争を止め、2000年後に転生を行います。

アノスが2000年後のその世界で見たのは、平和ゆえに脆弱になり果てた子孫たちの姿と、衰退した魔法であった。

その上、アノスが魔王であることすら判断できなくなっていた。

しかし、あの子自身の力は健在であるため、圧倒的な力を見せていく。

そんなアノスの超絶チート能力を駆使した活躍を中心とした物語となっています。

マンガUP!掲載中のマンガ!木曜日

最強勇者お払い箱魔王になったらずっと俺のターン

原作・・・澄守彩

作画・・・まさゆみ

上位の恩恵であるアイテムマスターを授かって、世界最強の勇者として魔王と戦いそして勝利することができたガリウス。

しかし魔王討伐から帰還したガリウスを待っていたのは、国や王のひどい仕打ちでした。

人々の心ない裏切りにあった勇者が流子は、人間たちをして魔物の国へと向かっていくのでした。

そしてやがて彼は、自ら魔王となって、人間たちに牙を向くのでした。

マンガUP!掲載中のマンガ!金曜日

たとえ灰になっても

著者・・・鬼八頭かかし

あらすじ

四宮良真は、両親が事故で死亡してから心の支えとなっていた妹の幸花が難病を患ってしまい、その手術のためには10億円が必要だと言う現実に途方に暮れていたのでした。

手術をしなければ余命1ヵ月。

そんな絶望的な状況にいる良真の前に、謎のチケットを持った女が現れます。

彼女は勝利すれば大金が手に入るゲェムに参加するかどうかを聞いてくるのでした。

リョーマが命をかけることができると答えると、その直後に交通事故に巻き込まれて死んでしまいます。

そして気づくと、自分の体がかりそめの女性の体に変化していました。

そこで開かれるゲェムに勝利すれば大金を得られて蘇生できるとの事でした。

そのため、どれほど非常になろうとも、ゲェムの勝利を目指すことにした良真の活躍を中心とした物語となっています。

 

マンガUP!掲載中のマンガ!土曜日

天才賢者の異世界ライフ

〜第二の職業を得て世界最強になりました〜

原作・・・進行諸島

作画・・・彭傑(Friendly Land

佐野ユージ、社畜。

そのユージはある日突然、異世界に召喚されてしまうのでした。

そこは、スキルやステータスといった前の世界ではありえないようなことがたくさん起こる世界でした。

そこでのユージの職業は最弱とされているテイマー。

しかし非常に偶然にも、とてつもない魔道書を読んで、第二の職業である賢者に目覚めることができました。

その力は圧倒的で強力な魔法を使うことができます。

ユージ自身は自らが強いとは全く思っておらず、無自覚のうちに無双するユージの活躍を中心に描かれている物語となっています。

マンガUP!掲載中のマンガ!日曜日

世界でただ1人の魔物使い

〜転職したら魔王に間違われました〜

原作・・・筧千里

作画・・・堂島ノリオ

あらすじ

ノア・ホワイトフィールドは勇者でした。

その上レベルmaxでステータスがカンストしていました。

彼はどうしても勇者を止めたい、その一心で長年「転職の書」を探し求めていました。

そしてついに転職の書を見つけることができました。

満を持してその転職の書を使用すると、全く以て聞いたことのない職業を言い渡されました。

「魔物使い」

条件を満たした魔物を従えることのできる職業となっていました。

この能力を使って、魔物たちとノア・ホワイトフィールドの共に活躍する姿を中心に描かれている物語となっています。

マンガUP!まとめ

マンガアプリ「マンガUP!」はいかがでしたでしょうか。ここで紹介したマンガは各曜日1つですが、マンガUP!にはそれぞれ10作品から20作品ほど連載中です。

更新頻度については週一回のものもあれば月に2回程度のものもあり、作品によってまちまちです。

お気に入り機能もあり人気な漫画が一目瞭然であり、ランキング機能も充実していて、まず読む漫画はすぐに決められると思います。

無料のポイントを使っても、1日最大8話は読むことができるので、マンガUP!を試してみてはいかがでしょうか。

 

おすすめマンガ

君が僕らを悪魔と呼んだ頃のネタバレはこちら

この記事を書いた人

kk。
マンガが好きで、マンガサイトを展開中です。

人気のマンガからニッチな部分まで続々と更新していきますので、是非ともチェックしてみてくださいね。