人気漫画であるワンパンマン。

アクション少年漫画なのに主人公がワンパンで敵を倒すという、
他の漫画にはない斬新な設定で人気を集めていますね!

そんなワンパンマンには個性豊かなヒーローや怪人がたくさん登場します。

そのワンパンマンの原作サイトで、キャラの人気投票がありました!

そして1位に輝いたのはまさかのキャラでした…‼︎
一体誰なのか気になりますね。

今回はワンパンマン人気投票ランキングの結果を感想も交えて見ていきます‼︎

ワンパンマンの人気投票ランキングとは!?

まずワンパンマンの人気投票ランキングとはどういったものなのかを説明していきます。

この人気投票は原作ワンパンマンのサイトで開催され、今までに3回行われています。

今回紹介するのは第3回の人気投票です。

この第3回人気投票は投票総数が48万票を超えるというかなり規模が大きいものとなっています。

 

48万ってかなり多いですよね!

ワンピースの人気投票が4万くらいというデータもありますから、とんでもない規模です…!!

 

ただ12時間に一票入れることができるので、多少の曖昧さはありますが、そこは原作ワンパンマンだからということで許しましょう。

この人気投票は毎回順位が大きく変動することが特徴で、投票項目も毎回変わります。

 

今回はメインキャラからあまり目立たない敵キャラまで123項目も投票先があるので、

誰に投票するか迷った方も多いと思います。

 

ちなみにこの項目でもゆるいところがあり、

同じキャラでも項目が分かれていることもあります。

 

例えばアマイマスクなら黒髪と短髪で別々にランクインしています笑

 

それありか!?って思いましたね。

 

また中には「肉争奪戦の巻き添えで死んだ白菜」など誰が入れたんだと思うものもあり、予想もつかない項目を探すのも楽しみ方の一つです。

 

ちなみに「肉争奪戦の巻き添えで死んだ白菜」は1227票で31位と結構いい順位です。

 

誰か一人がめっちゃ入れたとしても流石に1200票はないと思うので、何人か同じ思想の人がいたんでしょうね笑

 

ワンパンマン読者の一体感がすごいですね!

 

 


ワンパンマン人気投票ランキング第5位!!

 

それではいよいよワンパンマン人気投票ランキングの上位入賞キャラを発表していきます!

 

第5位に輝いたのは…

 

ガロウ(26829票)!!

 

 

怪人協会編から登場したガロウが5位にランクインしました。

 

社会の理不尽に対抗するために人間でありながら怪人を名乗る青年。

そのある意味まっすぐな想いが人気を集めたということでしょうか?

 

私も好きなキャラなので5位にランクインして嬉しいです!

 

ガロウはよくいる敵キャラと違って何回もヒーローにボコボコにされるんですよね。

 

そして死にかけながらも気合いで戦い続け、勝っていくという…

 

ワンパンマンの主人公ってガロウでしたっけ?笑

それくらい自分の目的に対する熱意がすごいです。

 

また子供に対して優しいところも人気の理由の一つなんでしょうね!

 

敵キャラながら人気を集め第5位でした‼︎

 


ワンパンマン人気投票ランキング第4位!!

 

続いて第4位!

 

第4位に輝いたのは…

 

地獄のフブキ(49034票)!!

 

 

リメイク版で超絶美人に描かれ、人気が爆発したフブキが4位にランクインです。

 

フブキいいですよね〜

 

23歳とは思えない大人っぽさにハートを撃ち抜かれました笑

黒が似合う女性って素晴らしいと思います。

 

また姉のタツマキという天才に劣等感を抱きつつも、なんとか食らいつこうとする健気な姿も人気の理由だと思います。

 

これから成長してタツマキに勝てる日は来るんでしょうか?

 

頑張って欲しいですね。

 

というわけで黒が似合う女フブキが第4位でした!!

 


ワンパンマン人気投票ランキング第3位!!

 

ワンパンマン人気投票ランキング第3位は…

 

ジェノス(97949票)!!

 

4位のフブキとは5万票近く離しての第3位です。

 

サイタマに次ぐ中心キャラのジェノスはやはり人気でしたね!

 

故郷を襲ったサイボーグを倒すため、自身の体を改造してサイボークになったジェノス。

ひたむきに強さを求める姿勢が人気を集めたようです。

 

作中でも何度も敗北し、その度に悩んで成長しようとするのはすごいですよね。

 

それにしても最近は負けが多い気がするので、パワーアップして欲しい(ボソッ)

 

登場した当初は孤高という感じでしたが、サイタマに弟子入りしてからは若干ネタキャラになりつつありますね笑

 

最終的にどうなるのか楽しみです。

 

これからの活躍に期待なジェノスが第3位にランクイン!!

 


ワンパンマン人気投票ランキング第2位!!

 

ワンパンマン人気投票ランキング第2位は…

 

サイタマ(105213票)!!

 

まさかの主人公が第2位です!

 

実は第1回、第2回とサイタマが1位だったのですが、今回ついに1位の座から陥落しました!

 

最強ヒーローといっても過言ではないほど強いサイタマ。

 

筋トレなどのトレーニングだけでリミッターを外し、最強の力を手に入れました。

ある意味作中最大の謎かもしれませんね。

 

全ての敵をワンパンで倒してしまうがゆえに正当に評価されず、一部のキャラ以外には弱いと思われています。

 

それゆえに起こる勘違いがめちゃめちゃ面白いですよね!

個人的にネタキャラはサイタマとキングの2強だと思っています笑

 

そしてボロス戦で見せたサイタマの戦いは読んでいてとても興奮しました!

 

普段一撃で戦いが終わってしまうサイタマが初めてちゃんと戦っているのを見て、

ボロスの強さとサイタマの実力を実感しました。

 

今のところサイタマとまともにやりあえたのはボロスくらいなので、今後またそんなキャラが出てくるのが楽しみです!

 

そんなワンパンマンの主人公サイタマが第2位にランクイン!!

 

一体1位は誰なのでしょうか?

 


ワンパンマン人気投票ランキング第1位!!

 

主人公であり、前回チャンピオンであるサイタマを超えての第1位。

 

一体誰なのか…

 

第3回ワンパンマン人気投票ランキング第1位は!!

 

 

音速のソニック(109487票)!!

 

 

まさかのソニックです!

 

これは完全に予想外でしたね!

 

ワンパンマンの初期から登場し、何度も敵としてサイタマを狙うソニック。

 

本当はめちゃめちゃ強いはずなのにサイタマに瞬殺されているのでファンからネタキャラ扱いされています笑

 

ソニック強いんですけどね〜

一応設定上は凄腕の暗殺者ですから。

 

またサイタマに何回も名乗っているにも関わらず、一向に名前を覚えてもらえなかったソニック。

 

関節のパニックなど微妙に惜しい感じに間違えられていました笑

 

ちなみにその間違いも今回の投票では項目になっていて、

 

股関節のパニックが1142票で第32位、

関節のパニックが2896票で第16位となっています。

 

股関節のパニックは「肉争奪戦の巻き添えで死んだ白菜」に惜しくも負けてしまいましたが、それでもすごい人気ですね!

 

…いやそれありかよ笑

 

 

 

S級ヒーロー閃光のフラッシュと同じ忍者の里の出身で、終わりの44期と呼ばれています。

 

同じ里出身の先輩忍者から怪人協会に誘われ、怪人細胞を渡されるも、まさかのステーキにしてしまったことで怪人化に失敗。

 

ステーキにして食べるとは全くもって予想外でしたよね!

ファンにも「それはあかんやろw」と散々イジられてました。

 

そして怪人化に失敗したために怪人協会編では出番を失ってしまいました笑

 

 

また原作ワンパンマンで現在連載されている忍者の里編ではフラッシュとともにメインキャラとして扱われていますので出番が増えると思われます。

 

公式のネタキャラ、音速のソニックが第1位でした!

 

 

『ワンパンマン人気投票ランキング!!意外すぎる第1位は!?』のまとめ

 

どうでしたか?

 

意外な投票結果で面白かったですね!

 

個人的にはキングとか童帝がランクインするかな〜とか思っていましたが、まさかのソニックでしたね。

 

 

ただ現在となりのヤングマガジンではキングや童帝が活躍する怪人協会編が連載されているので次の人気投票ではまた順位が大きく変わるかもしれません。

 

次回がいつ開催されるかは発表されていませんが、次回もまた面白い結果になりそうですね!

 

ワンパンマンのキャラについての詳しい解説が知りたい方はこちらのサイトをチェック!

ワンパンマンの金属バットが妹の約束にこだわる理由とは!?

 

この記事を書いた人

コニー
漫画やアニメが大好きな大学生です。
アクション系やミステリー系、さらには恋愛系までいろんなジャンルの漫画を読んでいます!